クリアを目指す人向けの解説です。

最初の2小節はとてもシンプルな移動です。ここはしっかりと取っていきましょう。
次の2小節は左手移動が激しくなります。注意すべきなのは19小節目2拍目裏にある7key左部右部2連続です。
ここは「J」は左手で、「L」は右手で処理するのが自然です。
次の2小節は途中に右手移動が含まれています。冷静になればそこまで難しくないはずです。
その次の2小節で注意すべきなのは22小節目にある7key左部右部の連続です。
ここもほかと同じように左右交互で処理するので、「K」が左手右手で「J」が左手右手です。
以上8小節をもう一度繰り返します。
ここに来るまでにゲージはMAXになっているはずですなので、このままのゲージで次のピコピコ大発狂に入りたいところ。
そのためにはこの階段はしっかりと取りましょう。
この4小節はとても難しいです。最初の2小節は左手移動が激しく、後の2小節は見切りにくくなっています。
クリアのためにおそらく重要となってくるのは後の2小節でしょう。
ここにも7key左部右部の連続があります。両方とも「最初が右手、後が左手」と覚えましょう。
最初の2小節、ここにも7key左部右部の連続があります。ここも最初が右手、後が左手です。
最後の2小節は綺麗な配置にしたので打ちやすいと思います。したがって繰り返しの時にはウィニングランとなります。
以上8小節を繰り返すとおしまいです。


戻る

inserted by FC2 system